暮しの中の花と香りのおうち教室 お子様連れクラスあり♪
クリスマスマルクト

Facebookページも宣伝
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:193
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... 10 次のページ»
2013年07月30日
暑いこの時期は、
プリザーブドフラワーやアートフラワーがおススメです。

でも、
涼しくなったら、生花に触れて
生命力を感じてみてくださいね♪

8月は貝殻リースの親子レッスン以外は、
お休みです・・・。

でも、9月の予約は受付をしています。

お休みが明けたら、
新しいことをしてみたいっ!

また、エネルギッシュにがんばります☆
2013年07月11日

これ、生花ではありません・・・

アートフラワーで作った花束です♪
ラッピングを外して
花びんに飾っていただいたら、
生花と同じように楽しんでいただけます。
プレゼント用にお作りしましたが、
差し上げた後にも
長く楽しんでいただけますね!


暑いこの時期に、水下がりの心配もないし、
持っていくまでに水もれの心配もありません♪


病院へのお見舞いにも
いいかもしれませんね・・・。


ご要望を聞いて
お作りしています。
お気軽にご相談ください。
2013年07月09日


暑い日が続きますね・・・。

お子様連れで
ピアノやバレエの発表会・・・

やはり花束をプレゼントしたいですよね!

たとえば、こんなアレンジを
かかえてプレゼントするってどうですか?

アートフラワーですから、
水が下がる心配もないですし、
道中、水漏れして
お洋服を汚す心配もありません。


バスケットやブリキにアレンジしたり、
もちろんリボンもつけますよ♪

花束タイプもありますので、
次回ご紹介しましょう~☆


お持ち帰りいただいてからも、
長く楽しんでいただくことも出来ます♪


9月のレッスンで
お作り頂くこともできます。

お友達にプレゼントしてみませんか?



2013年07月02日
そう思うようにしています。

少し前に夫が骨折したときも、
”健康に気を付けた方がいい”
という意味かもしれないと思って、
”このくらいですんでよかった”
と思うようにしました・・・。

今日、給油しようとしたら、
ガソリンスタンドのお兄ちゃんに
”後ろのタイヤがクギ踏んでます”
との指摘をされた・・・。

これはなんの暗示・・・?
聞くとアチコチ、
ガタがきていて、
いつ停まってもおかしくないとか・・・

走行中じゃなくてよかったケド
全部修理したら・・・
どうなるのか・・・

別の意味で怖くなる・・・
2013年06月20日

美しく歳を重ねている人はどこが違うのか・・・

これは、永遠のテーマですが、
ふと、”おしゃれな人は、姿勢がいい”
そんな風な気がして、(←確信になってきて・・・)

”体を動かさなくては”と思い立って
(←今でしょ!な気分になって・・・)


近所の某スポーツセンター(ふふふ・・・)
で、エアロビに参加してみました♪

微妙テンポがおくれながら・・・
足が絡まりそうになっている私を見ても、
温かく見守ってくださいませ・・・(笑)


ライフスタイルフラワーレッスンの
バックチャーム♪
2013年06月13日
ウェディングギフトは
オーダーメイドでお作りしています。

ジュエルボックスは
両家のお母様への贈り物にいかがでしょうか?

プリザーブドフラワーをちりばめた
ガラスケースの下には、
小引出しがついています・・・。


受付花やご友人へのお礼など
プリザーブドフラワーのアレンジも
甘すぎないナチュラルテイストで
お作りします。

お問い合わせよりご相談ください。
2013年06月05日
オウチデオハナは、看板も出さず、口コミだけで
ただ、お花好きが
ひたすら地味~に続けてきたレッスンですが、
このたび、取材にきていただいたご縁で、
ASA大倉山とコラボレーションレッスンを行いました。
オウチを離れて初めてのレッスンは、
思うようにいかないことも多々ありましたが、
また新しい挑戦をさせていただいたことに感謝してます。

暑い中、お越しいただいた皆様
ありがとうございました♪

ブログで詳しく紹介しています。
http://ameblo.jp/n-bouquet/



2013年05月29日
これからの季節は、
このプリッとしたグリーンがおススメ。

実はこれ、アート多肉、
日陰でも平気なので、
水回りにちょこんと飾ると
とてもかわいい・・・。

ベランダを改造したら、
もちろん多肉もいろいろ置きたいけれど、
インテリアはこちらでいいかも・・・。

妙蓮寺のエステサロンCALMEさんでも
販売させていただいているのですが、
感度の高いマダムたちにも、
好評とか☆
2013年05月27日
いいお天気の一日でした。

今日は例年より遅れ気味の
グリーンカーテンにようやく着手。
ベランダ作業の一日でした♪

日当たりが良いのはいいけれど、
鉢が蒸れてしまいようなので、
下にスノコを敷いてみました。

もちろん、ペンキでペイントして、
汚れまでつけて(笑)
さらに、ダメージを加えたいと思いつつ、
雨、風にさらされるのを
待つことにします・・・。
2013年05月22日

アートフラワーをミニミニ花束に組んで、
フレームに添えました・・・。

こちらは、寝室に飾ってくださるそうです♪
甘~い夢がみられそうデス・・
2013年05月15日
母の日のお花
”喜んでもらえました~”という声をいただいて、
うれしく思っています。

ご依頼いただき、
ありがとうございました。

今は、シャクヤクが一番のおススメ。
花束にしたり、
ブリキにアレンジしたりしています。
レッスンでは咲かせ方のコツなども
お伝えしています。
写真のは、まだつぼみデス・・・。

写真は今日のおやつ。
甘夏とニューサマーオレンジのピール。
実家で狩ってきたもの
皮までいただきます♪

春・・・いろいろやってみたくなってきました。
出張レッスンや
会場装飾・・・など、
お問い合わせくださいませ♪
2013年05月09日
アレンジレッスンでの作品です♪
花かごに黒蝶が寄ってきたような・・・
デザインになりました。

今年の母の日アレンジには
ピンクのカーネーションを使いました。

今年も、カーネーション1本につき¥100円を
”花の力プロジェクト”さんを通じて、
東北の復興支援のために寄付したいと思います。

バラはラベンダーヘイズとデリーラ。
長く楽しんでいただけるように、
つぼみで。
グリーンのゼラニウムは
アロマの精油にも使われるもの。
香りが強いかなと心配しましたが、
好評で、よかったです。

箱をあけたら香るはず・・・。
鎮静、リラックス効果があるそうですね。

2013年05月02日
雨上がり、気持ちの良いお天気になりました♪
ちょっと寒い5月です・・・。

初夏にむけて、アジサイのリースを作ります。
プリザーブドフラワーのピラミッドアジサイは、
触った感じがふんわりで、
色は豊富になりました・・・。

お部屋のイメージに合わせて、
どこに飾るのかを考えて作るのがツボ。

色をミックスさせるのが今年風デス・・・。

ライフスタイルフラワーレッスンで♪
2013年04月30日
お天気に恵まれたGWの連休、
いかが過ごされましたか?


うちは、手つかずの部屋を片付けて、
運気アップ!運気アップ!
ずっと使っていないモノたちを、
ひとおもいに片づけました♪

これは、レッスンでの作品。
お部屋が初夏にむけたイメージになりますね!
バランスも素敵♪

季節のものを飾るということは、
”気づき”です。
とても豊かな暮らし、
もしかしたら人生かもしれません。

思わず私も、もうひとつ作りましたっ☆




2013年04月23日
世田谷のとあるハウススタジオで、
フォトレッスンの最終回は撮影会♪

それぞれにもちよった作品を
あちこちで撮影したのですが、
どうみせるか・・・?
によってずいぶんちがう違うもので、
ただ、寄ればいいわけでもなく、
写真の奥深さに
ますます頭を悩ませるのでした・・・。

参加された方は、
ほとんどがお花の先生ばかり・・・
とことんこだわりぬく姿勢に、
また、刺激されて帰りました☆
2013年04月19日
今日は、お悔みのアレンジメントをお送りしました。
オールラウンドで(どこから見ても花があるスタイル)
お作りしました。

バラはつぼみはグリーン、
咲くと薄いパープルになります。


お花の力で、少しでも、元気になっていただけたらと
思います。

それにしても、もう少し上手に撮れないもんかな・・・(涙)
2013年04月15日
先日行った雑貨屋さん、
アートフラワーをすごく上手に使っていました。

いかにもツクリモノ・・・は嫌ですが、
こんなニセモノだったら・・・?!

上手に取り入れたら、
お手入れもいらなくて、
きっと絶対おしゃれ!!

贈り物におススメ。
2013年04月14日

最近、キクが好きになりました・・・。
以前はキクやラン、
美しさがわからなかったのですが、
歳を重ねたせいか、
このジャパニーズビューティーは
ワールドワイドに美しい!!
そう思うようになりました。

ましてや、こんな色のキクって、
たまらなくカワイイ!!
2013年04月11日
先日のフォトレッスンでの1枚です。
このフォトレッスン、スーツケースを引きづりながら、
全国各地から女子たちが集合してくるのですが、
なぜだろう~ってずっと思っていました。

もちろん、講義の内容も濃いのですが、
それ以上に、女性たちの”美しいモノへの探究心”
そしてそれをシェアする空気・・・。

そう・・シェアする空気かなって感じてきました。
美しいモノは一人で見るより、
だれかと分かち合いたい・・・
おなじような価値観の人のパワーをもらいたい・・・

たしかに、ひとりでがんばろうとしても、
なかなか一人でテンションをあげるのは
難しいですものね。

ちょっとおっくうだけれど、
私も一歩を踏み出して、
背中にピリッと電気が走りましたから(笑)
2013年04月08日
このラー油。
あの、辺銀食堂さんの・・・。
沖縄で買ってきてみたものの、
びっくりするおいしさでした!

辛すぎず、でも唐辛子の風味がしっかりあって、
何にかけても楽しいっ☆

こちらでも手に入ることもあるようです。
見かけたら、是非!
超おススメ!
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... 10 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス