ナチュラルドライフラワー教室 精油 横浜 大倉山 自宅サロン
クリスマスマルクト

Facebookページも宣伝
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:193
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 次のページ»
2013年04月04日
お花見の予定だった日は、
大荒れの天気で・・・

考えてみたら、
さくらが咲いてからは、そんな天気ばかり。
結局今年は、
のんびりさくらを眺める時間がなかったような
そんな気がするのは私だけでしょうか?

そんな今日、
お散歩の途中で見つけた
美しすぎるさくらがこちら・・・。

ちょっと調べてみたけれど、
あまりに種類が多くて見分けも難しくて
名前も分かりませんでしたが・・・。

こんなふうに、葉っぱと一緒に咲く
山桜っぽいのが好みです♪
2013年04月02日
すべてをスクラップ&ビルド。
スクラップすることは出来ても、
いつまでたっても作り上げられない
そんな気分になっていました・・・(涙)

まだまだ不完全なままですが、
子育てをしながらでも、
あれこれあきらめてしまうのではなくて、
あれもこれも楽しみたいっ!
そんなママを応援したいサロンにリニューアル。

なりたい自分には自分でならなくちゃ☆
2013年03月25日
桜がキレイに咲きました♪

3月は別れの季節でもありますね。
いろいろな思いをお花に乗せて、
鮮やかな記憶に残りますように・・・。

先日の卒業式にお作りした花束です。
大好きなスカビオサを入れて・・・。
2013年03月15日
先日取材して頂いたご縁で、
紅茶とテーブルコーディネートとの
コラボレッスンを企画しています。

暮らしにお花を取り入れて、
思わずお友達を招きたくなっちゃう!
そんなきっかけになって、
毎日がもっと楽しくなったらいいな。

いつものレッスンより
さらに贅沢なことになりそうで、
今からワクワクしています。

たまにはこちらのHPを
チェックしてみてください。

2013年03月12日
しばらく日が当たらなくて
葉っぱが全部落ちてしまったウンベラータ。

ベランダの日差しが入るようになったら、
小さな小さな葉を広げ始めて、
ちょっとうれしくなりました。


ありがとう!お日様っ♪


http://ok-style.jp
大倉山スタイル”新着情報3/7”
レッスンの様子が紹介されました。
2013年03月08日
近所の中学校は、今日が卒業式です。
いいお天気でヨカッタ!

先輩に贈る花束をお作りしました。
八重咲のチューリップと菜の花で・・・。

たくさんの可能性をもった卒業生には、
こんなオレンジが似合う気がします。

オメデトウ!
2013年02月28日
今日は1月のレッスンで作ったトピアリーを
リクエストで作りました。

皆さんお忙しい中で、
時間を作ってくれることにホント感謝です。

そして、今日は大倉山のタウン情報サイト
”大倉山スタイル”さんが
取材にきてくださいました。

こんな小さなところまで、
わざわざ来ていただいて、
じっくりゆっくり、
出来上がりまで付き合っていただきました。
記事になるのが楽しみです。


2013年02月27日
3月のレッスンではアートフラワーを使った
フレームを作ります。

アートフラワーなので、飾るところを選びません。
トイレの壁や、洗面所などを
ちょっと華やかにして、
HAPPYな生活を楽しみましょう!

お花は数種類用意しますので、
お好きな花束にしてみてください。
季節によって作り変えることもできますね・・・。

詳しくはライフスタイルフラワーレッスンから
どうぞ☆



2013年02月25日
寒い日が続きますが、
日差しは春を感じます・・・。

ライフスタイルフラワーレッスンで、
ブーケアシストを使って、
ナチュラルスタイルのブーケを作りました。

お花屋さんでは見つけにくい、
フリルパンジーや、パーロット咲きのチューリップ、
グリーンには、実もついているエンドウのつるを・・・。

フレッシュフラワーならではの瑞々しさ、
香り、色を楽しんでいただきました。

お花は習うより慣れよ♪かな。
たくさんいじって、たくさん飾って、
カワイイカワイイといっぱい感じて・・・。
それがお花上手への一番の早道な気がします。

お花がある暮らしをはじめてみませんか?

2013年02月13日
ベビーの誕生をお祝いするには、
淡いイエローがおススメです。
朝も夜もなくお世話に大変なママに、
きっと元気を与えてくれるはずだから・・・。

ご配送だったので、
”箱を開けたらお花がふわっ”
そんなびっくり箱をイメージして
お作りしました。
きっとストックや春のお花の香りも広がることでしょう♪

シックなおリボンと、メッセージカードを挿して
お送りしました♪
2013年02月08日
このところ、送別のお花のご依頼をいただきます。
そう、それから出張レッスンも!
実はやったことはなかったのですが、
前向きに検討中・・・。

お出かけしにくいこの季節に、
春のお花をもってお届けできたら、
それはそれで素敵なことですね・・・。

数あるお花屋さんの中で、
思い出していただけることがうれしいデス。



さて、マンションの大規模修繕がようやく終わりそうです。
暗いお部屋でご迷惑をかけていましたが、
ベランダもようやく解放されたので、
ベランダガーデンに着手するべく、
いろいろたくらんでます♪
2013年02月05日
お休みの日でしたが、お天気がいいから花屋のはしご・・・。
これ、植物園めぐりみたいで、
結構楽しいんです。

もっとかわいいラッピングはないかしら?
もっと無駄のない動きはどうしてる?
じ~っつとながめては、
すぐお店で実践!
のぞいてる様子は、ちょっと間違ったらあやしい不審者みたいデス・・・。

昨日の尾山台散策は
思いがけずにおいしいパンに出会えて
得した気分でした♪


春はお花のレッスンをはじめるには一番いい季節!
身の回りを美しく整えて、
気持ちの良い生活をしましょう♪

子どもの小さいころの、閉塞的な生活の中で、
私はお花が癒しでした。
だから、お子様連れでも歓迎しています。
(シッターはおりませんけれど)
もちろん、
たまのご褒美時間として、
お一人でいらっしゃるのも歓迎です☆

春のウェルカムキャンペーンで、
初めての方向けに、
2月中のご予約で
レッスン時に、ミニブーケをプレゼントしています。

お花のある暮らし、素敵ですよね!
2013年01月30日
プリザーブドフラワーのアジサイをつかって、
トピアリーというデザインを作りました。

ライフスタイルフラワーレッスンでは、
堅苦しい決まりごとより、
お花を取り入れて暮らしを楽しむ!を第一に、
楽しくレッスンしています。

お花好きが集まって、
月に一度、おしゃべりしながらセンスを磨く・・・

みなさん、お花使いが上達するのはもちろん、
内面まで美しくなっていかれるようです。

春、新しい季節に、
お花のある暮らしをはじめてみませんか?

2013年01月26日
春の花は色も鮮やかで、香りも強い。
しかも長持ちするお花が多いから、
フレッシュフラワーならこれからの季節が一番楽しい!

バレンタイン、お雛祭り・・・卒業シーズン
続くイベントをお花で彩ることができたら、
日々の暮らしもずっと豊かになりますね。

これは、ライフスタイルフラワーレッスンの試作。
ブーケアシストを使うと、
簡単にプロっぽい花束ができちゃいます。

毎週木曜日に開催しています。
ハサミをお持ちいただけたら、
初心者の方でも、十分お楽しみいただけます。
2013年01月23日
先日のラナンキュロスは、
このアレンジに使われたのでした。

子どものバイオリンとピアノの発表会。
子どもたちのテンションが上がって、
いつも以上のパフォーマンスが出せるように
黄色やオレンジ、ピンクのミックスとのオーダー。

チューリップやラナンキュロス、
ガーベラをたっぷり使って、
”ステージの上の花かご”をイメージして作りました。
緊張感のただようステージに
みずみずしい息吹きや華やぎを感じていただけたでしょうか?

もっともっと大きなアレンジもやってみたくなる
欲張りな私でした。
2013年01月16日
ラナンキュロス・・・。
今の時期、とっても好きな花です。

この水彩画みたいな淡いグラデーション・・・
他にはなかなか出せないニュアンスです。

ちょっと大きなアレンジを作るため、
ぷわ~っ大きく開花させたいので、
そして、茎もちょっと曲げたくて
日の当たる窓辺の温かいところにおきました。

つぼみはつぼみで、ちっちゃくてコロンとかわいいので、
新聞紙につつんで、
北側の部屋でねむらせているのもあります。

仕入日をずらして咲かせたり、
開花のステージ調整はなかなか気を使います。

外は雪ですが、
お花はすでに春真っ盛りデス・・・。
2013年01月10日
NaturalBrideは、その人のためだけのブーケを作る・・・
お花の名前だって詳しくない花嫁さんの
モヤモヤっとしたイメージにとことん付き合って、
最高の笑顔のお手伝いをしたい・・・

そんな思いからはじめたのでした。
どこにでもあるお花屋じゃなくて、
一番ふさわしい花を選んでくる様な
セレクトショップになりたいと・・・。

結婚式を終えた花嫁さんが、
新居の花飾りを楽しみに、
レッスンにきていただいたりして、
また、すごく身近に応援してくれる友人がいて、
日々の暮らしの花飾りに広がりました。
でも、それだって、
”あの人が好きそうな特別な花”

慌ただしく過ぎる日々の中で、
あれも素敵、これもいいじゃない?
の好奇心旺盛な花キチ魂・・・。

たまには少しそぎ落として、
初心に帰らなきゃと思うこの頃です。

春のお花は元気が出ていいですね。
今はオレンジのお花に魅かれます♪
2013年01月04日
明けましておめでとうございます。

伊東の実家から、
城ヶ崎海岸の吊り橋を散策しました。
開放的な風景と、美味しい空気は、
私のエネルギーの源です。

今年もたくさんのお花を飾り、
レッスンも、内容を充実させて
新しいデザインに挑戦していきたいと思っています。

皆様にとって、素敵な年になりますように☆
2012年12月30日
年も押し迫りました。
道行く人も、車も、みんな先を急ぐように見えます。

お正月には、待ちきれない春を思って、
春の花満載のバスケットがおススメです。

チューリップ、ラナンキュロス、
そして、ヒヤシンスにスイートピー・・・。

フレッシュフラワーならではの
香りもいろいろ楽しめますね。

来年はもっともっと花を飾ろう♪
花に触れて、素敵な毎日を過ごしませんか?

レッスンでお待ちしています。
2012年12月17日
ピアノの発表会のプレゼントにと、
小さなガーベラとチューリップの花束を作りました。

お花を贈る楽しみ、
そして、もらう喜び・・・

子どもの頃にたくさん味わってほしいな~
と、思います。

来月には、発表会の会場の装花もします。
そんなお仕事もやってみたいこの頃。

是非、ご相談くださいませ。
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス