暮しの中の花と香りのおうち教室 お子様連れクラスあり♪
クリスマスマルクト

Facebookページも宣伝
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:193
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 次のページ»
2012年12月14日
フレッシュなお花に触れる時間は、
それだけで贅沢・・・。
クリスマス、お正月とホームパーティなども続くこれから、
こんなアレンジでお出迎えしてはいかがでしょうか?

ベーシックレッスンでお作りいただけます。

ベーシックレッスンはお一人から開催しています♪
はじめての方向けに、
アレンジの基本がご自分のペースで学べます。
2012年12月05日
生活に潤いをあたえるグリーンや、
実をたっぷり使ったリースは、毎年好評です。

こちらもレッスン生の方の作品。
あえて引き算のアイテムセレクトが
大人かわいいリースに仕上がりました。

レッスンは毎週木曜日に開催しています。
1月分を受付中♪
2012年11月28日
リース、真っ只中ですが、
次の試作もしています・・・。
今日は、プリザーブドフラワーのアジサイをメインに、
リボンや、実物、モスをあしらったトピアリーを作りました。

もう少し小ぶりにしないと、
初めての方には作りごたえがありすぎ?!かな。

ライフスタイルフラワーレッスンで
お作りいただけます。
2012年11月26日
そろそろこんなリースも
似合う季節になってきましたね。

我が家でも、クリスマスツリーを飾りました。
今年はイケアのリアルツリー・・・。
お部屋の中にもみの香りがします。
キャンドルを出したり、
クリスマスじたくです・・・。

リースは少しですが、
販売もしています。

大約40センチ径¥6000ー
中約20センチ径¥3000-
小約15センチ径¥2100-

ギフトにも♪
お問い合わせください。
2012年11月20日
今年もグリーンのリース、作っています♪

毎年違うグリーンを使ってみようと思っているのですが、
今年は、シルバーグリーンがさし色にかわいらしい
コキアをつかってみました。

定番のユーカリの実やリューカデンドロンなども
入荷しています。

材料は毎回同じではありませんが、
グリーンといっても色々と
ご用意してお待ちしています。

レッスンはお問い合わせからでも、
どうぞ♪
2012年11月15日
お花の力で東北の復興支援をいている、
花の力プロジェクトの代表金藤さんより、
領収のお手紙とかわいい缶バッチが届きました。

お花の生命力が皆さんに元気を与えて、
一日も早い復興をされますように。
微力ながら、続けていけたらと思います。

リンクから、
プロジェクトの活動の様子を知ることができます。
2012年11月12日
今年もいくつかリースを作りました・・・。

定番グリーンは今年はモス玉を使ってみました。

ブラウンコットンフラワーや、
大人のピンクを合わせてみても素敵でした。

そろそろツリーを飾ろかな・・・。
2012年11月06日
今年もいろいろな材料が集まり始めました♪
こちらはユーカリの葉と、実のリース。
シルバーグリーンが今の気分・・・。
ナチュラルな白い壁や、木目にも似合いそう。
ほのかにユーカリの香りもするんです。

こぶりのリースは飾りやすいので、
トイレや洗面所のドアにちょこんと飾っても素敵。

ライフスタイルフラワーレッスンで、
お作りいただけます。
12月も受付開始!
2012年11月01日
ピアノリサイタルにお持ちいただく花かごをお作りしました。
渋い大人カラーでまとめました。
ピンポンマムもプリザーブドフラワー・・・。
まるで本物のみずみずしさを残しています。

お子様から手渡しなさるそうですが、
記念として
ずっと楽しんでいただけるといいなと思います。

ベルガモットの香りを
リボンに忍ばせました・・・。
2012年10月22日
ご報告が遅くなり、大変申し訳ありませんでしたが、
母の日のカーネーションにつけました、寄付を、
10月19日付けで、
”花の力プロジェクト”さんに送金いたしました。

当初、”地球の楽好さん”を通じて、被災地のママ達に
顔の見える支援をしたいと思っていたのですが、
いろいろな経緯の中で
最終的には、”花の力プロジェクト”さんに
寄付させていただくことにしました。

”花の力プロジェクト”さんは、
被災地に花を植えたり、献花や装花、
レッスンなどの活動を続けられています。

早いもので2度目の冬をむかえようとする被災地のこと、
せめて、いつも忘れずにいること・・・。
これからも応援したいと思っています。

温かい心で、ご協力いただいたみなさま、
ありがとうございました。
2012年10月18日
今日は、アートフラワーでスワッグを作りました。
花束みたいですが、
リースのように壁にかけて楽しみます。

これは、レッスン生の作品ですが、
売り物みたいに素敵でしょう?

枝とオレガノケントビューティ(微妙な色合いが大好き!)は
本物のドライを使って
ナチュラル感を出しています。

こちらはライフスタイルフラワーレッスンでお作りいただけます。

さて、いよいよ11月はリースレッスンがはじまります。
ご予約をお待ちしていま~す。

11月1日(木)
11月8日(木)
11月15日(木)いずれも10時半から

今回は早くも残り3日間のみとなってしまいました・・・。
2012年10月16日
今年も残すところ2か月とちょっととなりました。
早いものですね・・・。

まだ、暑い日もあったりして、
冬の気分は盛り上がりませんが、
リースの素材が到着しています・・・。

バラの実、ユーカリの実・・・。
ブラウンコットンフラワーも入荷♪

フレッシュで作ってそのままドライになるリース♪
今年もやりますよ~っ。


レッスン受付もしています。
今年は開催日程に限りがありますので、
お早めに日にちだけでも先にご予約くださいませ。

2012年10月02日
突然ですが、
明日から東京広尾のお花屋さんで
働かせていただくことにしました。
平日週3日。

はたして、
先を示せるレッスンができているのかしら?
今の、旬のブーケデザインを
取り入れられているのかしら?

そんな自分の思いを巡らせた結果の、
また、
小さな一つの挑戦です。

ですから、レッスンも、ブーケも、
かわらずにさせていただくつもりです。

場所がら、法人や芸能系の
お祝い花なども多いそうですが、
なにより心配なのは、
実は通勤デス・・・。

また、ご報告します・・・。


2012年09月21日
今日のレッスンの後。

秋のおもてなしというテーマで、
かぼちゃを使ったアレンジを飾り、
さ~っとテーブルクロスをかけて、
テーブルセッティングをしてみました♪

きのこご飯やかぼちゃのサラダ・・・。

アレンジのためのアレンジではなくて、
生活の中のお花であってほしい・・・。

お花を飾るから、お料理もちょっとやってみる?
お友達、さそっちゃう?

そんな風に生活をより豊かに、
笑顔が増えるお花であってほしいと思います。

お花のある暮らしをはじめませんか?


2012年09月19日
残暑厳しい中にも、
秋の気配を感じるようになりました。


今日は、アレンジにつかった葉を
押し葉にしてみました。

おもてなしのコースターや、席札にもできるかな?

ブログも更新中
http://ameblo.jp/n-bouquet/
2012年09月12日
暑い中にも、秋の気配を感じるようになりました。

かぼちゃや、からすうり・・・。
実りの秋がもうすぐそこです・・・。

今月のライフスタイルフラワーアレンジは、
実物を使って、生花のアレンジ。

毎回、花材はかわりますが、
インテリアに溶け込むような、
色合わせです。

お花を飾ると、お客様を招きたくなりますね・・・。
私はちょっとお掃除しよっかな~と思ったりします。

お花のある暮らしをはじめませんか?

20日はまだ、空きがあります。
お問い合わせより、お申し込みをお待ちしています。
2012年09月05日
世の中のお母さん、夏休みお疲れ様でした。

大倉山ミエルさんでのアクセサリー販売を
9月いっぱいまで延長させていただくことにしました。
そのあとのことは・・・。
ケ・セラ・セラ~

8月はなかなか時間が取れなくて・・・
というお声にお応えします。

そして、秋のカラーに少しづつ変えています・・・。


どうぞ、ミエルさんで、
おいしいお茶と素敵な時間を♪

そして、アクセサリーも、
是非、お手に取って、よかたら買ってくださ~い。

2012年09月01日
さて、お休みもおしまいっ。
これからは、なんとなくやりたかったことを、
やったつもりで終わらせないで、
きちんと形にしていくのが目標。

お部屋も秋のしつらえに変更中・・・。
その前に、お掃除中・・・(汗)

最近私がこだわっているのが、髪飾り♪
結婚式のフラワーガールたちの頭にのせたいっ!
お花の冠はいかが?

レッスンでも作れます。

また、大倉山ミエルさんにも置いています。

買っていただいたお客様、
心から感謝してます。

プリザーブドフラワーでお作りしているので、
お式の後には、リボンをきゅっと結びなおして、
リースとしても飾れますよ♪

2012年08月27日
お式のお写真と丁寧なお礼のメールをいただきました。

”頼んでよかった”と、
その一言を言ってもらえるためだけに
やっているといっても過言ではありません。

ヨカッタ!

いつもは、お二人にご迷惑かなと、
お写真など、私だけのものにしてきたのですが、
思い切って聞いてみたところ、
気持ちよく”いいですよ”と言っていただいたので♪

ブーケは花嫁さんに持っていただいて、
ようやく完成・・・ですね。

本当にそう思います。

お友達の真っ赤なバラのブーケを押し花にすることがご縁で、
まさかこうして、ご結婚の白バラのブーケを
つくらせていただくことになるなんて・・・。

本当にありがとうございました。
そして、どうぞ末永くお幸せに♪
2012年08月17日
先日の白バラは、こんなふうにブーケになりました。

正統派の花嫁のために、
あれこれまぜないで、白バラをたっぷり、
贅沢に使いました。
よく見ると、グリーン系のバラや、
小さめのバラもまぜて使っています。

どうぞ、末永く、お幸せに♪

お花がある幸せな時間
http://ameblo.jp/n-bouquet/ 
も更新しています
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス