暮しの中の花と香りのおうち教室 お子様連れクラスあり♪
クリスマスマルクト

Facebookページも宣伝
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:193
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 次のページ»
2012年08月10日
今日は、お花の入荷が少なかったです ね。
その中で、質のよさそなシェドゥーブルと、
ブルゴーニュを買いました。

夏休み真っ盛り。
実家の伊東は今日は花火大会・・・。

お休み中ですが、
私は明日の花嫁さんに
ブーケをお届けして、
夏休みに合流します。

素敵な笑顔に会えますように、
心を込めてつくります・・・。
2012年07月26日
暑いときには、
いっそとことん暑苦しく、
今はこんなダリアでお迎えしています。
しかも名前が熱唱・・・。
黒蝶ほど濃くない赤は、
熱くて素敵♪

市場で一つだけ残ってた、
完璧なる売れ残りちゃんを
置き去りにできずに
連れて帰ってしまいました。

どこかで育ててくれた農家の方、
あなたのダリアは、
ちゃんと熱く咲いてます~☆

2012年07月20日
先日のレッスンでお作りいただいたストラップと
半球型ノドア飾りです。

涼しげで、素敵な色合わせになりました☆

大倉山ミエルさんにも、
似たようなストラップを置かせていただいています。
どうぞ、お手に取って
お求めいただけたらと思います。

なにぶん、一人でコツコツ作っています。
大量生産はできませんが、
シンプルなかごバックを華やかにするのを
楽しみに、
味気ない携帯電話を女子力アップ!するのを
楽しみに、
せっせと作っていま~す。
2012年07月18日
今日から、アクセサリーをお店に置かせていただいています♪
場所は大倉山の駅からエルム通りを少し下ったところにある、
”大倉山ミエル”さんというカフェです。
8月までの期間限定で出しています。
暑い時期ですが、
どうぞお立ち寄りください。

発表会の髪飾りはもちろん、
浴衣の髪飾りにもいかがでしょうか~?

ブログからもどうぞ
http://ameblo.jp/n-bouquet/
お花がある幸せな時間
2012年07月14日
実物を手にとって見ていただきたくて、
期間限定ですが、
横浜 大倉山のコミュニティカフェ 
大倉山ミエルさんに
アートフラワーのちっちゃいブーケ(ストラップ付き)と
髪飾りをおかせていただきます。

7月18日からの予定です。
暑い季節ですが、是非お出かけください。

詳細はまたお知らせします。
2012年07月12日
ボールブーケの手法で、
バックチャームを作りました。

私の不手際で、写真がないのデス(涙)
ものすごく素敵にできた、ブルー系とローズ系・・・。
お見せできないのが残念デス。

ためし撮りしたこの1枚で、
想像してください~っ
2012年07月11日
実は、ひまわりは、
ものすごく種類がいろいろあるのですが、

今のわたしのお気に入りは、
この、東北八重。
真ん中まで黄色♪
もう少しレモン色な”モネ”も素敵☆

夏らしく、こんなお花で、
明日のレッスンをお迎えしたいと思います。

アートフラワーはもうすぐ終了!
今年まだお作りでない方は、
まだ間に合います。
是非、ご予約ください。


お花のある暮らしをはじめてみませんか?
ご自分のペースで続けられます。
9月からのベーシックレッスンも、
ご予約を承ります。
2012年07月07日
ベランダガーデンのグリーンカーテンに、
ゴーヤの小さな実が付きました。
まだそんなにモサモサきていないのに、
一つだけちょっと気が早いゴーヤです・・・。

たくさんお花も咲き始めたので、
ちょっと楽しみです。

さて、今日お作りしましたのは、
プリザーブドフラワーのポットアレンジと、
ワイヤーのアートフラワーリース。

お見舞いのお花は、心が痛みます・・・。
いつも、母の日にはお花を送らせていただいていたお母様。

元気をだしてくれるようにと、
イエローとうすピンクでお作りしました。
早く元気になっていただけますように。

今日は七夕でしたね☆
2012年07月05日
最近アメブロをはじめてみました。
一歩を踏み出すことはちょっと怖いけれど、
”井の中の蛙”は
やってみて、失敗してみていろいろ知るみたい(汗)
知らないことがいっぱいデス。


写真も文もつたなくて、
恥ずかしいことだらけですが、
これも、最初の一歩。


もちまえのケ・セラセラ~で、
ちょっとがんばってみようと思います。

お暇でしたらのぞいてください。
”お花がある幸せな時間”
http://ameblo.jp/n-bouquet/

2012年07月03日
携帯のうえに、
こんなにちっちゃなカタツムリを発見♪

今日花びんに挿した
サンキライについていたのが落ちたのかしら。

これは小4の娘のショット。
なかなかのセンス♪

かわいいお客様、ベランダのアジサイの葉に逃がしてあげました。
2012年07月02日
昨日、お打ち合わせの時にいただいてしまいました。
シフォンケーキの専門店って、こちらでもなかなか珍しい・・・。
ふわっふわで、おいしかった~♪

ずっと前に、ご友人のブーケを
押し花フレームにさせていただいたご縁で、
今回は花嫁さんとして
ブライダルブーケを作らせていただくことになり
感慨ひとしおです。

末永くお幸せに・・・。
の気持ちをこめて、思い出に残るブーケになりますように・・・。
2012年06月30日
昨日お作り頂いたリースです。

ブラックのワイヤーを基盤にして、
シュガーバインとアネモネ、
白バラをアレンジしています。
透ける感じが涼しげで素敵♪

彼女の作る作品は、
いつもちょっとセクシーな気がするのは私だけかしら?
どこがどうって聞かれるとわからないのですが。
うらやましい・・・。

明日はウェディングのお打ち合わせに
小旅行気分で沼津まで、出かけてきます。
2012年06月29日
今日お作りいただきました。

リースは、かなり”達人”の域に入るメンバーでしたが、
アートフラワーはコディネートやグリーン使いに
”なかなか難しい~っ”との弱音も聞こえてきたり・・・。

でも、素敵でしょう~?
この色のセレクトと、偽物を本物らしくあしらう感じ♪
ほのかにグリーンアップルの香りがするリースです。

ご紹介したいもう一つの作品は
あ・し・た☆
2012年06月28日
先日、何気なくみたテレビ番組で、
メークアップアーティストの藤原美智子さんが
”カチコチだった体が、毎日1ミリでも柔らかくなればと思って
続けていたらこんなになりました~”
と、開脚して胸を床につけていた。

幼いころから体が固い私は、
まっすぐ伸びた脚だけで憧れる・・・。

”体が柔らかくなったら、考え方まで柔軟になりました~”
といって、
50歳で結婚もされたそうな・・・。

そうか、それは憧れる・・・
(結婚じゃありませんよ~)
と、思い立って柔軟体操を始めてみる(笑)

さてさて生まれ持っての三日坊主。
続くかな♪
2012年06月22日
今日お作り頂いたのは、
これこれ!
このガラスの器がかわいいでしょう~?

フルーツパフェをイメージして、
イミテーションのライムやリンゴを使って、
プリザーブドフラワーで涼しげなアレンジをつくりました。
反対側をおみせできないのが残念です。
(ご本人的にはこれはバックなのかもしれません・・・)

ピアス、ツイスティング、フック・・・
と一通りのワイヤーのかけ方で、本格的に作りました。

こんなお花を玄関に置いて、お客様をお迎えできたら、
素敵ですね☆
2012年06月21日
今日お作り頂いたのは、
アートフラワーの壁飾りと、ストラップ。
合せるお花も選んでいただいたりしながら、
ハイセンスに仕上がりました。

かごバックのバックチャームにしても素敵なんですよ~♪


今日は、ずっと探しているガラスの器を求めて、
ついにイケアストアへ・・・。
市場に行き詰ると、たまにここで出会えることがあります。

あった♪あった♪

明日のアレンジは、この器にチェンジです。
お楽しみに☆
2012年06月19日
久しぶりに会う友人とランチに。
手みやげにしたのは、
先日のバニラーイエローのプリザーブドフラワー♪
夏っぽいって、実はブルーばかりじゃないのかも・・・。

同じころに結婚して、
同じように3人の母。
離れて暮らしているけれど、
たまに会うと刺激になります。

いつもきれいで、相づち上手な女性・・・。
素敵な相づちって案外むずかしくって、
友人ながら大人の女性を感じます。

しばし時間を忘れて過ごしました。

さて、さて、
台風が心配になってきました・・・。
2012年06月17日
信じられないっ
こんなことになるなんて、
自然の神秘を感じます。

シャクヤクが開花したところです。
これはかぐや姫という品種です。
ほのかな芳香もあります。
白雪姫という品種もありますよ。

さて、バラと合わせて
花束にしま~す♪
2012年06月15日
こんな小さなつぼみですが、
大変なことになりますよ。

むくむくと大きくなる様子に、
花びらの動く瞬間をみたい~っと毎年思うのですが、
まだ見たことがありません。
さてさて。
2012年06月14日
今日お作りいただいたのは、
プリザーブドフラワーの壁飾り。
ご要望で、バニライエローをご用意しました。
あえて普通のグリーンじゃなくて、
シルバー系のプリザーブドグリーンを合わせてみたら、
とってもさわやかな雰囲気に仕上がりました♪

先日姪っ子に「夫婦けんかしたことある?(見たことないから)」
って聞かれて、ショーゲキだった。
って話で、
今日のお茶タイムはいろいろな家庭の形の話で
ちょっと盛り上がった♪

えっと、レッスンです・・・。
でも逆に、学ぶことが多いデス・・・。
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス