暮しの中の花と香りのおうち教室 お子様連れクラスあり♪
クリスマスマルクト

Facebookページも宣伝
ホームWhat's New
What's New
What's New:74
2011年09月26日
たまにはこんな贅沢はいかがでしょう?
プリザーブドフラワーですから、質感は本物そっくりで、
変色もしません。
お部屋にいる時間が増えるこれからの季節、
女子力アップ間違いなしですね♪

レッスンにて手作りすることもできます。
お問合せください。
2011年09月20日
ライフスタイルフラワーレッスンでは、
秋色アジサイをご紹介しています。

人工的に立ち枯れの状態にしたアジサイは、
何ともいえないニュアンスを作り出して、
玄関やお部屋をナチュラルな雰囲気にかえてくれます。

普段なかなか高級なお花ですが、今回はたっぷりと・・・。
フレッシュな状態でこんもりと作り、
時間とともにドライになっていく途中も楽しめます。

このリースは生徒さんの作品ですが、
ちいさな木の実がしのばせてあるので、
アジサイが枯れてきたら顔をみせてくれるはず・・・。

秋を待ちきれない素敵なリースはいかがでしょうか?
その時々にいろいろなカラーバリエーションでお待ちしています。

木曜の午前中に開催しています。
レッスンをご覧の上、お問合せ下さい。



2011年09月06日
暑い一日の中でも、秋の気配をみつけることができるようになりました。

今はバラがきれいですね。質、量ともに充実の時期で、
いろいろなカラーや品種を楽しめます。
香りや巻き方、咲き方にこだわってプレゼントするのもオススメです。


また、リースも入荷しはじめました。
おまたせしていました秋色アジサイのリースレッスンも
スタートです!週変わりで違うカラーバリエーションをご用意します。

今年はプリザーブドフラワーのリースもご紹介します。
ライフスタイルフラワーレッスンをご覧下さい。

また、敬老の日のギフトも受付しています。
お花にしかない癒しを大切な方へ是非!
イメージをお聞きして、オーダーメイドでお作りしています。

2011年07月05日
暑い日が続きます。
こんなに暑いとお花も長持しないので、最近とても優秀な、アートフラワー(造花)をご紹介しています。皆さんそれぞれにかわいらしい色あわせで、素敵なボンボンが増殖中・・・。ご紹介しきれず残念です。こちらも生徒さんの作品です。
暑い夏にちょっとテンションがあがるでしょ?
ライフスタイルフラワーレッスンをご覧下さい。

8月はそんな理由もあってお休みです。
たっぷり休んで、秋が来るのを楽しみにしたいと思います。

尚、ウェディングのご相談は承ります。
2011年06月20日
暑くてお花が長持ちしにくいこれからの季節は、
思い切ってアートフラワー(イミテーション)で楽しみます。
でも、あなどれません・・・。
最近のアートフラワーは、まるで本物かと見まがうほど
よくできています。

今回は、このアートフラワーを使って、
小さな小さなラウンドブーケをつくりました。
みなさんそれぞれのカラーバリエーションで、
世界に一つのバックチャームになりました。
かごバックにつけたら、ほらっ個性が光ります。

お気に入りのアロマをたらしたりしたら・・・。
この夏の気分も盛り上がること間違いなしです♪

お友達への手土産やプレゼントにも好評でした。

詳細はレッスンをご覧下さい。

2011年05月07日
母の日のレッスンにご参加下さってありがとうございました。
今年も素敵なギフトができました。
(これは今回参加してくださった方の作品です。)

レッスンでは、しばし時の流れを忘れてハサミでチョキチョキ・・・。
かごのポットに花をこんもり挿すというのは、
簡単に見えても、なかなか難しいデザインでした。

季節のレッスンは母の日と
クリスマス前のリースレッスンと2回ですが、
その他に月に1度のレッスンも行っています。
お友達とお誘いあわせて是非どうぞ。

花に触れて、ちょっと贅沢な暮らしを♪
自宅レッスンのため、
リーズナブルな価格でご提案しています。

詳しくは”レッスン”をご覧の上、メールにてご連絡ください。
2011年04月14日
毎年、母の日の少し前にアレンジレッスンを行っています。
心を込めた手作りのアレンジを、ここから送らせてもいただいています。
写真やカードなどをそえて、送られる方もいらっしゃいます。

今年はかごのように編んでいるベースにお花を挿します。
そして、こちらも紫のカーネーション1本につき100円を
義援金として日本赤十字社を通して送らせていただく予定です。
デザインは”母の日ギフト2011”のページのアレンジ。

今年は母の日が早めで、残念ながらレッスン日もすくないです。
少し早めの到着になりますが、是非お待ちしています。

【レッスン詳細】

・・終了しました・・・通常レッスンでお待ちしています・・・・・

日時  4月26日(火)10時半~
     5月2日(月)10時半~

費用  ¥4000-(カーネーション入り) 
     花材の指定はできないかわりに
     リーズナブルな設定にしています。
      

また、こちらからお送りしますギフトのご注文もお受けしています。
4月30日までにお申込いただけたらと思います。
一部配達が難しい地域、また着日指定が難しい場合が発生しています。
つどご相談とご確認をお願いいたします。
2011年04月12日
今年の母の日は5月8日です。
未だに続く余震、先が見えない電力問題。
被災地の方々の状況を思うと、本当に胸が痛くなる毎日です。
しかし、このような状況だからこそ、大切に思う方への感謝はしっかり伝えておきたいし、花を愛でる気持ちを忘れずにいたいと思います。

今年の母の日のアレンジメントは、淡いピンク系をベースに、心が温かくなるようなデザインに仕上げております。
また、ご注文頂いたアレンジメントのカーネーション1本につき100円を
日本赤十字社を通して、東日本大震災のために寄付させて頂きたいと思います。
2011年04月07日
いつもお越しいただいてありがとうございます。
たくさんの方に見ていただいて、感謝しています。
ふいに一方通行な気がして、不安になり掲示板を作りました。

もともと、会って話してこそ・・・。な私。
掲示板には消極的でしたが、
そんなところも汲んでいただき、
みんなが元気になるような書き込みで、
情報交換ができますように・・・。

よろしくお願いいたします。
2011年03月04日
うれしいことに、あちこちからご要望いただいておりましたカジュアルレッスンを
定期的に開催します。

月に一度、花飾りを日常生活に取り入れる時間をもってみてはいかがでしょうか?

アレンジの基本はもちろん、季節折々のリースや、
多肉植物をつかったアレンジなど、
生活にとりいれやすいものをセレクトしてご紹介していきます。
2010年12月14日
今年もたくさんリースを作りました。
今年はグリーンがテーマでしたので、
とことんグリーン、グリーン!

でも、ここにきて、赤い千日紅で
ほんわり、ほっこりクリスマスイメージを作ってみました♪

サンタさんプレゼントはここですよ・・・。

2010年10月28日
花の香りや、しゃんとした姿が、
元気を与えてくれることってあると思うので、
悲しい思いの中にいる方へ、時にはこんなアレンジをおくります。
咲きかけのバラが散る頃に、カサブランカが開くはず・・・。
少しでも長く思いが伝わりますように・・・。
2010年09月18日
去年はオレンジだったテーマカラーを、今年は原点に戻ってグリーンにしてみようと思っています。、グリーンと一言で言っても、濃い緑あり、白っぽい緑あり、黄緑ありと、自然のカラーって本当にいろいろです。中でも実をつけるグリーンを集めたリースにしました。
赤いリボンをつけたら、すぐクリスマスがやってきそうですが、清々しい秋に、しばらくはさわやかなグリーンのリースっていかがでしょうか?
2010年09月07日
娘のバイオリンの発表会の花を製作させていただきました。
ブーケや花束をつくることはあっても、
広い会場の装花というのは、ウェディングプロデュース講座の生徒だったころ、
教会装飾をして以来のことで、当日までドキドキでした。

出演する子供たちに元気がでるようにと、黄色とオレンジのアレンジにしました。
黄色はちょっと変ったヒマワリで中心の茶色い種がなく、”ゴッホのひまわり”
なんて呼ばれているものです。
それに柔らかいアプリコット色のバラをあわせてみました。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス